罰あたり的な?

AHOOなブログからの引っ越し組であります。

2012年06月

 
 
 
 
 
遠くは・・・うどんの国から・・・
 
 
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頂きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがたき・・・幸せであります。
 
 
 
仕返し??・・・・何を・・送りつけ???ましょうか(笑
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっとと・・終わらせます
 
 
 
 
けど・・・・・
 
 
 
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こんな・・感じの
 
 
 
 
マフラー
 
 
 
を・・・たたっ切る
 
 
 
 
 
そんで・・・繋ぎパイプ
 
 
 
 
 
ステンを・・・くっ付けまして
 
 
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重い
 
 
 
のだよ・・・
 
 
 
ガトリング??
 
 
 
 
 
 
なので・・・
 
 
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こんなの・・・
 
 
作って・・・溶接
 
 
 
しとく
 
 
 
 
 
 
 
さらに・・・すっぽ抜け
 
 
 
防止に・・フレームから
 
 
トルクロット式に
 
 
固定しまして・・・・
 
 
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吊りロット
 
 
 
 
も・・・ステンで作りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コレを・・・
 
 
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こんな・・・・・感じ??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね・・・・
 
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ココ・・・で
 
 
 
 
留める??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と・・・・
 
 
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でけた。
 
 
 
が・・・
 
 
バンド
 
 
 
おもっきり
 
 
 
 
締め上げないと
 
 
 
 
ゆるい?・・・感じだ・・・・が
 
 
 
終了だ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「サイレンサーを・・・切って・・違うの・・・付けろ」
 
 
 
との・・依頼である
 
 
 
だが
 
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手作り感・・満載の
 
 
 
マフラーで御座いまして
 
 
総て・・直付け
 
 
で・・製作されてます
 
 
 
 
先ず・・・繋ぎの・・・パイプから
 
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Φ・・・変換
 
 
 
治具??
 
 
 
を・・・作りまして
 
 
 
プレスし
 
 
ステンパイプ・・・先っぽ・・・・細く
 
 
つぼめました
 
 
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したらば・・・
 
 
作った・・・パイプ
 
 
を・・・据え換える
 
 
サイレンサーに
 
挿して
 
 
みるも??
 
 
 
ゆるい
 
 
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こんなん
 
 
 
切り出し
 
 
 
丸めまして・・
 
 
 
 
 
友挿し??
 
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グイっ・・・っとな
 
 
 
まだ・・・少し
 
 
 
ゆるい・・・から
 
 
切り込み
 
 
 
入れ
 
 
 
バンドで・・・とか
 
 
思ってるのである
 
 
続く?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バルタイ確認したら・・・
 
 
 
 
 
躊躇無く
 
 
 
バラす
 
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コーティング?
 
 
 
されてる
 
 
 
ピストン
 
 
 
 
 
キズとか・・未無?
 
 
 
効果あるん・・・じゃね??
 
 
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コンロット
 
 
 
外し
 
 
 
ましたら・・・
 
 
 
目的??
 
 
 
 
達成!
 
 
 
 
である
 
 
 
 
そんでさ・・・
 
 
 
また・・・・LCの話なんだけど
 
 
 
何となく・・・自分の中で(頭)
 
 
 
・・・・IN&EX・・・・同じDuationなら・・・
 
 
 
同じ位か・・・INが・・・早め??で・・良いのじゃないの
 
 
 
 
この・・・エンジンだと
 
 
 
 
INの作用角が・・EXより・・・大きいので
 
 
 
こんな・・・数値なんじゃないのかと・・・・
 
 
まぁ~・・・実際・・少し・・変えてみたいのであるけど・・・。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応・・・ベースエンジンが・・・鱸の初期水冷750W??
 
 
 
サービスさまに・・・問い合わせ
 
 
 
したらば・・・
 
 
 
IN              
 
BTDC 24        ABDC 69
 
 
EX
 
BBDC 61        ATDC 27
 
 
 
と・・・・・で
 
 
 
「1mmリフト時??」
 
 
 
 
と・・・訊ねると?
 
 
 
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???」
 
 
 
では・・・ないらしい
 
 
 
まぁ~・・・どっちでも
 
 
 
よいけど
 
 
 
では・・・
 
 
 
IN           EX
 
LC 112.5       LC 107
 
 
 
 
 
 
あながち・・・・測ったのと・・・違いは無い
 
 
 
ので・・・・異常では・・ないらしい
 
 
 
でね・・・・
 
 
 
アチコチ・・・・LCの数値を・・・みれば
 
 
 
 
良くある・・・・・ハイカムだと
 
 
 
 
IN EX・・同じだったり
 
 
するのだが・・・・
 
 
 
ある方・・・・・Z系の大先生は・・・断言する
 
 
 
 
INより・・・EXの数値が・・・大きくなる・・エンジンとは・・そういう
(IN早く・・・・・・EXは遅く・・・・オーバーラップが広く)
 
 
物だと・・・いうのだが・・その逆は・・ありえんのだと!
 
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ソコで・・・ある方
 
 
 
○○芝??殿は・・・
 
 
 
 
『INの数値を・・・遅く振ると(EXは固定)・・・・アイドリングは安定し
例  IN 110   EX 105
 
 
中速は・・・細く・・・高回転になる!』
 
 
 
アイドリングは・・オーバーラップが・・・短いので・・
 
 
安定は・・・ごもっともだが・・・・高回転型に・・・・って言うのがね
 
 
下死点を過ぎても開いてる時間が長い・・・よってより多くのガスを吸い込み
 
 
高回転に・・・・なる・・・・って事らしい
 
 
 
で・・・IN 100・・・・EXは弄らず105
 
 
だと・・・・アイドリングは不安定で・・・・低回転から気持ちよく
 
 
パワーが・・出るが・・・高回転向きでは・・無い!
 
 
オーバーラップが広いから・・当然かもね
 
 
 
結論から・・・
 
 
INは・・早目??で・・・・・5°位・・進めて組んで
 
 
 
みるのも・・・良いのかもしんない??
 
 
 
 
 
 
 
 

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