罰あたり的な?

AHOOなブログからの引っ越し組であります。

2014年05月

 
 
 
 
 
 
待ってた??
 
 
パーツであります
 
イメージ 1
 
 
パッド
 
 
 
 
ど~なのよ??
 
 
 
 
 
 
鋳物ディスク・・・苛めるんじゃねぇ~のかよ!!
 
 
イメージ 2
 
 
まぁ~・・・ステンレス
 
 
が対象なので
 
 
そんな感じでしか
 
 
書かれてない
 
 
 
 
注:鋳物ディスクには使用しないで下さい!
 
 
と・・あれば・・諦め付いたのだが
 
 
少し乗ってみて
 
 
ディスクの様子・・みましょう。

 
 
 
 
JAの共済印?
 
 
 
イメージ 1
 
 
昨日の継続検査
 
 
に行ったらね
 
 
印・・・忘れてんねん
 
他の損保だと
 
印刷時に
 
 
印も一緒に・・・印刷されてるのだが
 
 
JAは・・・押さないとなりません
 
 
ぼけ・・・てた
 
 
のだから
 
 
仕方ない
 
 
直ぐにかえって来て・・押して
 
 
提出!
 
 
って・・時に
 
 
なんと・・・スピード検査で×
 
 
あっ・・・そりゃそうだ
 
 
鱸の足回りに川のメーターなんでさ
 
 
タイヤ外周とギヤなどの変更で
 
 
少な目に・・・出るのだった
 
 
じゃ・・何時もの様に・・・音で???
 
 
ウィ~~~~ン
 
 
 
からのキュィ~~~ン????
 
 
 
キュィ~~ンが・・・・聞こえない!!
 
 
てぇててて!!
 
 
見事に・・・×・・・再検だから
 
 
一周回って・・・・ふりだしに戻る・・・・って
 
 
 
すごろくかよ!
 
 
そしたら
 
 
ユーザー二台の・・・後ろでね
 
 
もう・・・うんざりであります
 
 
キチンと電光掲示を見れば・・・誰でも・・・出来る事が・・・
 
 
ダイガンス?で・・・「フットスイッチを踏んで下さい!」
 
 
って・・・・そしたら
 
 
このアホ・・・Rブレーキペダルを踏んでるし!!
 
 
何なんだバカかよ!!
 
 
ボキ係員では、無いんですけど
 
 
立ち合いながら・・・教えます
 
 
って・・・とっとと・・・ダメなんだから
 
 
出て・・やり直して欲しいのよ!
 
 
って・・・事で
 
 
すっかり・・・遅れて・・しまったら
 
 
空模様・・・怪しいのよね
 
 
工場にもどり
 
 
バイク降ろして・・・・・たら
 
 
ポツ!・・・・ポツ・・・ダァ~~~ガシャガシャ・・っと
 
 
大粒な・・雹!!
 
 
もう・・・行けんワっ
 
 
諦めました
 
 
なので・・・今日・・・書類だけ持って
 
 
行って来るざんす。

 
 
 
 
 
 
古いバイクの・・・セルクラ?
 
 
って・・3本ローラーでワンウエィ??
 
 
イメージ 1
 
 
圧縮が低い4発とか
 
なら・・そんなに
 
 
壊れん??
 
 
滑らないちゅ~事なのだが
 
 
 
 
 
ローラーとか・・・交換してもね
 
 
変わらん・・で
 
 
ガァシュ~・・・ガラガラ・・シュア~~的な
 
 
滑りで
 
 
 
「そんなもん・・・キックでかければ・・イイだけの話じゃね?」
 
でもね・・・
 
 
 
お爺さんが「キック・・では、無理だ」・・・って言うんです
 
 
ぼちぼち
 
 
始めましょうか・・・っと
 
 
パーツから・・・発注です
 
 
現代・・・のセルクラ(カムクラッチ)に
 
 
据替ます。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
あまりにも・・・切れ込むので
 
 
 
タイヤ交換?・・・だけ
 
 
 
では・・・・治らん?気がした
 
 
ので
 
イメージ 1
 
 
シール交換致します
 
 
が・・・トップキャップ
 
 
の伸び側調整は
 
 
ダイヤルを逆にノッチ
 
 
 
 
しながら・・・外す・・・めんどいけど・・・・
 
 
イメージ 2
 
でね?
 
インナーを
 
引っ張り上げると
 
 
もう・・・オイル足りん
 
から・・・シュコっ
 
っと
 
 
 
 
エア・・・噛みます
 
 
ほとんど減衰効いてない事に
 
 
なってました
 
 
シールブラケット??は・・・ピンスパナで・・簡単に回りましたので
 
 
作る世話なくって・・・良かったし
 
イメージ 3だが!・・・・ココ
 
 
純正のシール
 
ダストシール一体化
 
 
なのよね
 
 
コレ困ります
 
 
 
だって
 
イメージ 4
 
15年もの??の新品わぁ
 
 
 
 
 
普通のタイプの
 
 
青なヤツ??
 
 
 
だから
 
イメージ 5
 
 
取り付けしても
 
 
中で・・・シールが
 
 
上下します
 
 
のよ
 
 
 
って事わぁ??
 
 
イメージ 6
 
 
ダストシール
 
 
 
もどき???
 
 
 
こさえました
 
 
 
インナーチューブを・・こすって??
 
 
痛めん様に・・・若干・・・ゆるめ??
 
 
入れると・・・スコンと
 
 
落ちる程度のクリアランスで
 
 
ジュラコンから・・・旋盤しました
 
イメージ 7
 
油面は
 
 
バラす前より
 
 
20mmUPで
 
 
 
 
 
 
スペクトロの#20と#10で
 
 
ブレンドした
 
 
 
スペシャルなヤツ(適当)
 
 
で調整した・・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
では
 
 
そぉ~っと
 
 
試乗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あはははははは
 
 
 
治ってる?・・・・みたいな感
 
 
 
よくよく・・思い出すと
 
 
 
ツーの朝・・・一番・・・から
 
 
妙な切れ込み・・・だった・・・しね
 
 
ツーで舞い上がってたから・・・気にもせん・・かったので
 
 
あります
 
 
 
日曜日にでも
 
 
山方面で・・・様子み
 
 
ましょうか?????

 
 
 
 
 
 
一泊ツー時
 
 
 
怖い思い・・・をした
 
 
のには
 
 
タイヤだけ
 
 
が原因では・・・無いのは
 
 
 
分かってる
 
イメージ 1
 
 
相当前から
 
 
 
漏れだしてた
 
 
ので
 
 
 
 
 
その内には
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
拭いては
 
 
ごまかし続け
 
ました
 
 
 
 
 
 
あの・・切れ込み・・・・は・・・コイツにも
 
 
原因があると・・・
 
 
下り・・・強烈にブレーキを・・・効かせたいのに
 
 
切れ込むハンドルでは
 
 
奥まで・・・効かせながらなど
 
 
自殺行為であって
 
 
もう・・無理!状態だった
 
 
イメージ 3
 
 
最近になって
 
思う
 
性能??
 
 
皆と一緒には
 
 
突っ込めないのよね
 
 
 逆に
 
 
それだけ・・・皆のペースが上がってる証拠でも
 
 
あるのだ??・・・・
 
 
 
ソコの所を・・・
 
 
ZRX氏「えぇ~っ!・・何時ものペースよりかなり・・遅いペースでしたよ
 
 
のんびり・・・で・・・後ろのペースに合わせてましたから」
 
 
後ろとは・・・黒金Ninja殿と痛いGSX-R油冷ね
 
 
その・・・なんだ・・・ボキとSRアニキは・・・混ぜて貰ってねぇ~のよ
 
 
証拠は
 
 
ボキの車載カメラで・・・・見ればわかるのだが
 
 
大人の事情で公開はできないのよね(希望者?URLを教えますが??審査あり)
 
 
ナンバーとか・・・特定できちゃうからさ
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
時に
 
 
コレ・・・SB7
 
車体重量170kg
 
もう・・・言う事無い
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
YB6怪?
 
 
コッチも
 
 
申し分ない
 
きき?
 
なのだ
 
 
でぇ・・・
 
 
 
皆さんね
 
 
「メタリカ最高!!」
 
 
「指2本でっせ・・・」
 
 
「アレ使ったら・・他・・使えんよ!」
 
 
って・・言うし
 
 
 
ボキの・・老いぼれわぁ??
 
 
フェロードパッド・・・・
 
 
他・・選べんのかよ??
 
 
調べてみたら
 
 
SBS・・・とか・・・他・・何種類??
 
 
性能うんぬん??の話では
 
 
 
無い・・使えればエエき??
 
 
的な・・・のしか
 
 
選べんのだ
 
 
でぇ・・・・・盗んだパッド使ってからに言う・・・SRアニキ
 
 
「RK・・・ありゃダメだ・・ノーマルパッドの方が断然よか!」
 
 
 
 
 
皆・・・それぞれ・・・ブレーキで
 
 
お悩みである
 
イメージ 6
 
所で
 
このフォルセラ??
 
 
だっけ
 
 
なんだっけ??
 
のフォークシール
 
 
 
ココの黒いトコに
 
 
納まってる様ね
 
 
シール交換には
 
 
ココ(黒いトコ)・・・回せ!
 
 
っと・・事なんだと
 
 
思うのよ
 
 
そんな・・・道具持ってねぇ~から
 
 
チト・・手空いた?
 
 
ので
 
 
道具作ります
 
 
シールは以前・・・福田モータース様から
 
 
分けて頂いたヤツが・・・・って
 
 
何年モノだよ!(15年ぐらい??)
 
 
ソレ・・・使います。
 
大丈夫なんでしょうか??
 
 
分かりま千円。

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