罰あたり的な?

AHOOなブログからの引っ越し組であります。

2015年05月





bimota・・HB3


630→530へ・・コンバート

せっかく・・17インチマグに・・したので??

ってか・・・ドライブのスプロケットOFF・SETの

関係で??・・・630ではが・・出来合いの

スプロケットが無いし・・・・・

でぇ・・・530化しましたけど

17インチマグホイールの外径で・・車高を合わせると

イメージ 1

エキセン

は・・・この通り

真下で

ございます



まぁ・・アンチスクワット効果??


とも・・・言われる


効果は・・・ある・・とは思う


だって・・・コーナーが・・・回れる様になったし

だが・・・Dチェーンは


結構・・・ユルユルに・・・しないと


なりません

から

ガチャガチャ・・言うし


アクセル・・ON・・・OFFの


挙動変化がね・・・大きいし・・・

だから・・520化も・・・課題だよね


そんで・・・さ


ダルダルなチェーンだから

イメージ 2こんなの作りました

ローラーから

こさえ・・まして

ベアリングも入れて

スペーサーも


噛ませたから

グイグイ締めても

大丈夫?

ゆくゆくは?

520化・・・したい


ので・・・ある

イメージ 3

オーリンズも

今度のOFFシーズン

には・・OHしたい

し・・レートも


変更したい


のよね。




つづき?・・・・・です


ってか・・・少し・・・話が進んだ・・様ですね


結果・・・・


1:古いバイクだから(笑


2:バッテリーが・・ダメよん(笑


3:リチュームイオンなど・・使うから(笑


4:PLXの消費電力大・・・(ドキっ!





そんな・・トコろ・・・で落ち着く様です。

まぁ~・・・古いって言えば・・3台の内・・・一番古いさ!

なんつ~ても・・・30年以上経過車だからね

イメージ 1

でもね・・発電系から


充電系・・・配線まで

全部・・交換?

現代車のパーツでね


そして・・点火系も・・・全部・・・配線から新品だから


古いバイク・・・・だから


仕方ねぇ~よ


は・・・無いかな(笑


じゃ・・バッテリー・・・リチュムだし・・・・あぁ



ソコかよ・・・何だよ・・・


でも・・それなら・・・もっと頻繁に・・起きそうだけど

????

もう一台は・・・ノーマルバッテリー・・現行車??でもない


2000年以降だけど・・・古くは・・無いよね


でぇ・・・二台共に


PLX装着車・・・・です


一番・・条件が揃ってる


HB3


リチュムイオンバッテリーで

起動電力の・・関係で・・起きそうだが?


セル&計器類は・・全部OKで


SP-TDCだけが・・・動けないの??


もし・・・そうなら


寒い朝一・・など


頻繁に・・起きそうだが


しかし


その様な時は・・・起きては・・・無いのでございます。


出先で・・・エンジン停止から数分~数十分で


今までに・・3回ほど・・・で??


そんな・・・ちっぽけな話かよ!!


と・・・思うから


紙様にも・・・お話はしなかったのですけど





まぁ・・・今のところ・・・不動化?


した・・・訳では・・無いので


経過を・・見守りたい


ですね。







「FZ750・・・・あるんですけど・・・買いますか??」


「えぇ~・・・ナンバーは付いてる?書類は??」


「行って見てきます」


・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・

「書類は見つからない・・し・・・多分シート下に入ってる


とか・・・・言ってますけど・・・キーが無いので

確認できません・・・ナンバーは廃車済みです」

と言う

から


ボキ・・・行って・・・シート


開ける・・・・し

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数分??

で・・・開き

ました


ピッキングです


数秒でないと


盗人には・・・なれません

イメージ 2

はい?

無いですね





イメージ 3

もちろん


工具袋

も・・確認しました





まさか


シート裏??



あはは・・・ねぇ~ざます。



無駄・・・足


で・・・・ございます


でぇ・・・書類が無いから


ゴミざんす?


っと・・・・

「輸出屋さんが・・・○万円と・・・言ってます」


「あら・・・そうなの・・・じゃぁね・・しかた無いよね」


って


事で


そげな・・・エエ話


落ちて無いざます。






SP-TDC再始動不可


事例は・・・3台しか


無いのか


他の人は・・・盆栽??


付けて・・・乗り回してる人


少ないのかもね??




イメージ 1

モニター復活

させました

何らかの原因で

再始動しない



時・・・IGコイルに1次電源が・・足りない

のか??


っという・・・


なら・・・モニターは機能しないと

言われた。

じゃ・・・モニターは機能してても

点火しない


っと・・なれば

IGコイルに・・SP-TDCからの信号が


出てない!


っと・・・言う事に


なります




車体側に問題がある!!

っという


オダ嬢・・・・の

意見も・・・否定できない・・・と

言う事でございます

まぁ・・オシロで記録出来れば

確実なのだが・・・・


まだ・・・


続くの??




つづき・・・ます(笑




あのね


工場に・・・入りきらん


事で・・・あります・・・よ

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888ストラーダ


が・・・


居なくなっても



代わりのバイクに


乗って来る


その・・バイクを・・・置き去りで・・・ストラーダ乗って


かえります

ので


+-・・・0


イメージ 2

でぇ

故障車??入庫です

バッテリー充電

不良?


一旦・・ジャンプ

させて・・・エンジン始動

イメージ 3

あれれ

・・・・・

・・・・・・

エンストします





・・・・・


でぇ

在庫のレギュ・・・付けてから

ジャンプスタート

イメージ 4

頑張ってます



あの・・・バッテリー

では・・・仕方

あるまい

一旦バッテリー充電して


っと


一応・・ジェネの導通


診て・・・から

パーツ発注します。


今日も・・・全部・・・入りきるか

格闘だ。

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