罰あたり的な?

AHOOなブログからの引っ越し組であります。

2015年09月





はい・・・・午後の部



スタートです。

イメージ 1

パルスの波形

など


見つつ

回転数・・上げると



調子の悪い・・・範囲


はっきり・・・わかりませう


がばっ!・・・っと負荷のかかる様な


開け方で・・・不調で


爆発してない・・・

の??


失火なのか・・・・


戻すと・・・普通に・・アイドリングします





すると・・・



ぷス??


エンスト後・・・・セルも・・回らんし


I:CONⅢも


消滅???


では・・・


ECUの12Vの出力が


出てない様で・・・ポンプも


回りませんし


って事で


ジャンプさせると・・・ポンプ復帰


1:CONⅢも・・動きだしました


から・・・



イメージ 2

御開帳

!!


なんや

溶けてるど!


イメージ 3
オーナー殿が


言ってた

時々・・I:CONⅢ

が・・・切れる?



とは


この事だった様ですね


ECU取り出してみましょ

イメージ 4

蓋のネジの

封印ステッカーが


剥がされてますから




開けたのでしょう





あれま

イメージ 5916S

055

っとな


あはは




さぁ


どない・・・いたしましょう


とりあえず


一旦・・・終了です


ア~メン。





コイルの一次側の・・波形の・・乱れも



あるが


イメージ 1

また


こげな姿に・・

しまして



パルスの

波形を・・・オシロして


ないから・・・・見ることに・・・しましたけど

イメージ 2
もう


SP-TDCと


オシロにしか


使わない

PC

バッテリーまで買い直したのにね


簡単に・・・見る事など・・・・遺憾のです


準備が・・・大変で・・・さ

イメージ 3

最終的に


IGコイル


をノーマルに


戻して


試ましょう


とか・・・思って・・・探し出したコイルだが・・


コネクタ・・・捨ててしまった



様だ・・・クソめんどい


事で・・・ある


午後・・・パルスの波形みます。





先日??


ってか・・・相当前?

お・・・恐れ多い事であるが


紙様の・・・SP-TDC V120の・・・始動困難的


事例の・・・3件中・・・2件が・・・ウチの事で


じぶの・・・ボケじじいバイク??


bimota HB3・・・は・・・・過去に・・・3回ぐらい


起きてて・・・まぁ・・・きんたま??


たまたま??・・・・かっ??


間違えるトコ・・ちゃうでぇ・・・ほんま


でぇ

最近は・・・何事も・・起きてない


けど


もう一台の・・・緑な・・バイクがね


「また・・なりました!!・・・きちんと・・見て下さいよ!」


でぇ?・・・さ


バッテリーが3年モノ??


まだ・・十分使えれる??


だろうに・・・も


最近・・・セルがやっとこ・・・回るんで

交換する

事に・・・なった。




何・・思った??


台湾YUWASA??



日本製は・・・高いから??・・・あっちので


エエですよね??・・・・



アホな発想だ!!


イメージ 1

あは


まだ・・イケるんじゃ

ネっ??

とか


台湾製より・・・エエと・・・思うけど

交換します

イメージ 2

この緑なの


は・・・BOXがある


から




ごちゃごちゃ・・・な


配線でも・・・ぶっこんで・・置けば・・平気だもん??


いいのか・・・悪いのか・・・まぁ


とっとと・・配線みましょ



SP-TDCのメイン電源は


バッテリーから・・直に・・・フューズをかまし・・


取り付けてあるんです


そして・・・つなげ??はギボシ+半田なのだ!!

イメージ 3

しっかり着いてるけど


カットし

カシメます



イメージ 4

つぶれた

何の・・・+線か

分からんが

カットし

つなげ・・・直します


「ついでに・・・USBの・シュガー電源が・・・バッテリー


直付けなので・・アクセサリー電源・・・に・・直してね」


とか・・・言われましてん

イメージ 5なので

ジャンクションBOX


の・・・トコから

抱かせ平ギボシに

して・・・


もう・・・あいてるトコないので・・・ございます。

!??問題の・・シュガー電源の+線


レズってる・・・し


メスとメスだから(笑


もちろん・・・カットし


交換しまして??
イメージ 6荷物

入れて

シートすれば







イメージ 7



終わった


もんね



さすれば

問題が

あったとすれば・・・・

メインのギボシが・多少・・緩めだった事


ぐらい・・・


っという


事で・・・終了。









何なんだろう・・・・ね


燃調・・・不良かと


・・・・アチコチ・・・弄ったら


一旦は・・・快調に


走り出して


10kmも・・・したら


あぁ・・・元の・・・不調に


逆戻りで

それでも


アイドリングは・・・普通にしてますから


前回とは・・・チト・・違うのか??


アクセル開けると・・・不調になったり


ならん・・・かったり


イメージ 1

空ぶかしで


急開で


ストール・・・




失火なのかもと

デジタルのストロボで

確認します

すると不調時・・・回転を・・読まないで・・・


また・・・アイドリングで・・復帰

に・・・・


こりゃ・・最悪な事態も考えないと


駄目かもね・・・・・・
イメージ 2
IGコイルの


入力はリレーが働き

数秒で遮断します





イメージ 3

回転を上げると


不調になる

トコの

波形を


取れてないで

・・・・

・・

見た感じで


言うと・・・確実に


波形がおかしいのだ


って・・・事は


やっぱ・・・コンピィ~タ~


が・・・壊れてる??(涙







暇だった


最近・・・・・


今週は・・・仕事があるんです(笑


イメージ 1青いの・・・の

継続検査・・・メンテ






と?




イメージ 2

V120の


マップ入れ替えたので


試乗??


も・・・

週末の・・・ための



ガス入れ・・・・も



しとかいと・・・なりません




イメージ 3
コンピィ~タ~


不良からの

生還???


テスト&I:CONⅢの


マップ・・作りセッティング




です


午後には・・・・GPZの修理依頼??


異音??



らしい。



とりあえず・・・888ストラーダ・・・・乗ってきよ


国道を出て



10k・・・・程度・・・走ってると


あぁ・・・・あの


症状が出た



が今回わぁ


アイドリングは・・・・してます


????


アクセル開けると


失速して


また・・・吹き上がるを


繰り返す


???


Uターンし
イメージ 4


点火の


様子を確認


????


アクセルを




フルオープンすると


イメージ 5

ストロボと


回転数が


・・・・・


!!





午後・・・オシロかけて


みましょう


振りだし


に・・・・戻ってしまった(汗

↑このページのトップヘ