罰あたり的な?

AHOOなブログからの引っ越し組であります。

2016年09月





アンダーの板?


コサエロ?


とか・・・・言うのだ

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7N01材

わざわざ

発注かけましてん

けど

いつもなら


次ぐ日?の朝一に持ってくる


クロネコヤロが


昼過ぎても

持ってこねぇ~から

問い合わせしたら

持って出てる

そりゃ・・・分かってんだよ

メールで連絡?は来てるからさ

なんで?来ないのか

ソコが知りたいのだ

が・・・・

ド:「最近来たばっかりで・・良くわかりませんです」

と言う

引き継ぎとか

しない

らしい??

ってか

引き継ぎしてた


よね??

二人で廻ってたよね??

バカだから

仕方ねぇ~のかな???

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コンターの刃が


よじけ?

てて

そう


XJRのスイング詰めよう

っとして・・・失敗した時の

ダメ~ジが・・・

刃交換

溶着・・装置が良く動かんのでさ

あんま・・・やりたく

ねぇ~のだ

から・・・


まっつぐ?に切れなくて

みっとも無いざます

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こんな感じ


良いのけ?

オイルドレン


の穴と

ファンネル??

をこさえ

溶接すれば

出来上がる予定

土曜日に引き渡す約束だから

今日しか・・・時間がない

本日・・午前は

主治医の病院の診察日

なんで・・・さ

なんや

ャル気がないのだ。




MT09を・・・スリッパークラッチ化?

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こんなん


渡されて


パーツ手配



だけど

1個??エラー

間違っとる・・・・じゃねぇ~かよ

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なので

まだ

全部

揃いません

です。









ホイ・・・・ボキのSRでは

無いです


アニキのSRです

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かなり

昔のRMレバー

です

コレ・・重いんです



アホでバカだから

平気だ


ったが・・・もう・・・還暦?

近い(笑


じじい・・・だから

最近・・・重い


っと感じ始めたらしい


でぇさ

鱸のモトクロッサー?

の・・・レバー廻り見て

「コレ・・・いいじゃん・・・買っとけ」

とか言うのだが

値段が高いのだ

山羽と本田は・・・ASSY設定がない

バラで発注しないと

ならんから


クソ・・・めんどい

のだ

って事で
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コレにしてみた

けど

ケーブルの差し込み

サイズが

コレ・・細いんだよ


取り外して

旋盤かけるが

ほら・・・ワイヤーの割が

あるから


削るの・・・嫌なんだな

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旋盤にくわえ

8mmのエンドミル

で・・・

そっと・・・掘り

ましてん



取り付け



にぎる?


ほっ・・・なるほど


軽い?

プラシーボだから


って事で

コスパ的に・・・まぁ

許せる範囲です。





先週・・・お納めした

モトクロスなバイク

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洗車用の

マフラー蓋

作ってよ?





簡単に言うから

困っちゃうよね

硬質ウレタンに取手を

作って・・合体?

次・・・

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ハンドルを左右

10mm・・カット

本来

こんな作業は

オーナー殿が

ヤル事ざんす

レーサーは儲けが無い

粗・・仕切り出し

ほんの少しの手間で・・出してるのだ

から・・メーカーから来たらそのまま

お渡ししちゃうのだ。

でぇ・・・ついでに?

スキッドプレート?なるもの

も・・・作れ


と言う
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端材では

厚さが足りんし

あんま厚いのだと

曲げが・・難儀

やし


丁度エエ・・の


手配しました

取り付けも簡単に

しかも・・オイル交換も

そのまま

出来る様に


作ります

まだ・・・材料が来ませんけど・・・・・・・・

つづきます。








なんで?


こんな事してるの?


純正は・・・630チェーンで


ホイールが16インチ・・・

重いチェーンとタイヤを・・・200km/h以上で

ブン回すのは・・・すごいロスなのであるから

530化?・・・または520化

にする事になるのは

あたりまえの事なのである

時に・・曲がらんバイクな・・・ノーマルbimota

けつ下がりで・・・キャスター寝過ぎ

ハイグリップなタイヤも

選べんのだから

17インチ・・・マグホイールは

当たり前の進化??

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なのよ

オリジナルテェ~


を無視し

いじくって


しまうのは


自分のバカさ加減なので

仕方無いのだが

エンジンがまたCB1100Fちゅ~・・パーツも出ない

し・・・訳ワカランのでさ

結局は・・・750Fのパーツとか

スプロケットも・・コンバートすれば

イロイロ・・問題が出ちゃうのね

ただ・・1100Fなら・・・問題も起こらんかもしれんが

bimotaだから

チェーンラインを合わせるために

なんや・・・変わってるのだ

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使う道具

これに

インナーチューブ

で・・トルクかかった

ボルトを

回すだけ

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モノタロで購入

10枚入り

って使うのは

当然1枚なのだが




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マークがアホっぽい

が・・・

緩めます


チェンジロット



外す前に・・・一速に入れておきましょう

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エイっ

っと・・・

パイプ(インナーチュ

ーブ)

入れて回す

のだが・・Rブレーキ・・踏んづけながら

回します

先日・・作った・・シムを外します


コレ・・7075材だから

別に問題は無い・・・とは思うけど

モノタロでシム発注してしまったので・・・さ

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モノタロ・・シム

入れました

マークが

バカ?っぽい



本来・・スプロケットの内側に

入れなならんのだが

と・・・ラインを調整ちゅ~・・・作業が増えるので

表側に入れました

本来なら・・こげな事は無用なのだが

bimotaの車体で・・・ライン出してあるので

内側の・・カラーの寸法が

違ってるのだと思うのよ

でぇ・・スプロケットも・・シャフトより出てた

凸の・・押さえのプレートで面一に調整してた

シャフトとスプロケットの面が

面一なら・・・問題ない

って事でして

前回?調整した

時に・・面一になったと・・思いこんで

たら・・・実際は・・・コンマ数mm程・・シャフトが出てて

スプロケットが遊んでた

遊んだスプロケットは・・・スプラインを苛めますから

早急に・・・お直ししたかった


って事なのです。

今回は


押さえこみのため・・あえて

1mmシムで組んだのだが

中に〇リング(オイルラインのため)も・・コンマ数ミリ

遊んでしまう

って事が懸念されるのだ

が・・その程度は許容範囲ちゅ事にしちゃうのね

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実際かかった

時間は

ゆっくりヤッても

20分ていど

めんどうくさ


がらず・・・ヤルべし

っと


ころで

オイルミスト問題わぁ??


ど~した???



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