罰あたり的な?

AHOOなブログからの引っ越し組であります。

カテゴリ: ZRX系





まぁ・・・平和だった


最近?


って言うか

暇だった今年

レーサーメンテ?


とか・・・チューニングとか

カウル塗装とか


いろいろ


ヤッてた


から・・・暇でよかった?

そんなこんな?


で・・・一気に


忙しいく


なった


先週末

イメージ 1

コレと


その


隣の

ヤマハ

も・・・不動の


継続検査依頼

っと


刀の1100も


そう


あと


10Rのミッショントラブル


原因不明だった

イメージ 2ので


取り出して



みた




そんで

パーツ注文?

で・・・チェックしてたら


発見した


不具合
イメージ 3あぁ


ココまで


バラさんでも

直せた


のね



ざんねんだわさ



つづく。






昨日・・・午後


雨が止んで


バイクを外にだして

ZRXにキャブを

取り付ける?


イメージ 1の・・前に

チェックします

車体に取り付けて

また・・ダラダラ

漏れたりしたら


ほんま


蹴り入れたくなって


しまうので

朝一に・・・この状態のまま


3時間程・・置いて


おきました

昼飯後


イメージ 2
キャブを

取り付けるのだが

象の鼻がね

ほんま

邪魔っけなのだ

から


折り返して


たらこ唇に

してから

ビロ~ンと

戻せば

はまり?

ます。

でぇ・・プラグコードを少しカットして


取り付けたが・・・


エンジンはかかりません

???

プラグを交換する


ことにし


キャップに

手ごたえの無い


キャップが一個

イメージ 3ガリガリっと

ロックする

スプリングが


錆びて折れてたの

でさ

違う


キャップから


ロックスプリングを外して

交換しました

余分な


手間であった

ココで


ヤル気がダウン


して・・・しまい


そのまま


明け?

今朝・・・同調から


スタート
イメージ 4エンジンかかりました



アイドリング低っ


それでも



止まらずに


アイドリングしてます


音も・・4発・・・跳ねてて

まずまず?

イメージ 5点滴打のに


ホースのジョイント

作ってからね

・・・

では


調整開始

イメージ 7まぁ


くるってる?

ってか

他店での

OHでは


同調は


取ってなかった

ようだ
イメージ 8


そろえて


終了です。
イメージ 6



綺麗に


アイドリング

してます。




イメージ 9

おわろう









午後・・・連絡して


みましょ


今日中に・・お納めしたい。






まぁ・・・ね


以前に・・川崎の方に


苦情言った事があるのですが

フロートバルブシート不良での

オーバーフロー

そしたら

返事がね

「キャブレターは永久に使えるモノではありません、消耗品

なので駄目なら交換して下さい。」


だってさ

まぁ・・永久に使えるとは思ってないけど

生産から

1~2年で・・・ドバドバ漏れちゃうのは

遺憾でしょ?

これだけ・・オーバーフローの多い

キャブは・・CVKだけなのでね

イメージ 1ダイヤフラム

こんな置き方は


いけません



イメージ 2

まぁ・・中身は


綺麗でしたので

なにも

してなかった?



訳では無さそうです。

ただ・・交換してある

はずの・・パーツが無交換って

言うのが

許せないですね
イメージ 3
修正して

みました


コレで

直れば



エエのだけどね

本日


また・・朝から?・・夜から降り続いてる

ので

作業場が

無いのが

つらい

つづきます。





引き取りに行って


から


手が付きません

イメージ 1
不調だと


言う

他店で

キャブレター



OHした


らしい


金額がね


5~6諭吉さん


の支払い


だと言う


話半分でも


いい?金額だ

イメージ 2
悪名高き?


CWKキャブレター

なんで

悪名なのか



オーバーフローが治らん?

原因は・・バルブシートが鋳込んで

あるので

交換できない

のだ


が・・・バルブとフロート・・・パッキンなど

交換しても

ほとんど

治りません

大概が
イメージ 3油面を

相当


低く設定


しちゃう

コレ

も・・・不調の原因だよね


スロー系って

SJからの燃料を


吸いますから


ガソリン・・・届かない事にも

なるのです。

でぇ?


何・・・高額支払って


フロート交換も

してない


ヤラずぼったくり


ですね。

イメージ 4でぇ

他にも原因がある


じゃなかろうか?

はい


ありました。


キャップ一番ひどい?

2番が

あはは?

状態でした
イメージ 5
1番








イメージ 6

そして

3番






イメージ 7
そんで

4番


まぁ

接触してれば

火は飛ぶとは

思うけんど・・・

イメージ 8

ジェット類を

外して

??

泥?

埃が

ガソリンで


こうに・・・なったのか?

イメージ 9
まぁ


エエ


とりあえず

ちょう音波風呂?

入ります

それから

イメージ 10
チャンバーの


留めネジ

まさかの

つぶれ


コレ


って無理やり閉め込んだのか


緩める時に

ナメて

そのまま

絞めたのね。

つづき

ます。






あぁ・・・アホな事ですね(笑



必死に・・補強など

入れた

車体を

元に戻す・・・のである

イメージ 1
フロントメンバー?


溶接して


しまってた

のを

カットします

イメージ 2
でぇ

気が変わって


戻す事も

あろうか?


って


事で・・ボルトオン化して

置きます

エンジンオイルも

交換です

空燃比計が壊れてたのも

直します
イメージ 3
あはは


直ったど?

でぇ





昼飯・・・食ってから

Rのショックのテンション抜き

オーリンズのクリップを移動しました

コレで


高速が少し快適になるのか


????


わかりません。

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