罰あたり的な?

AHOOなブログからの引っ越し組であります。

カテゴリ: ミドルZ?





はい・・・本日も・・・天気が悪そうです。


昨日の予報では・・「晴れる」

って事でしたが・・・


って・・・事で


昨日の・・・アノ?


つづき

イメージ 1

YB-1風


ハンドルに交換

です

が・・・まぁ

イロイロ



ツッコミ・・どころ


満載です。


スロットルハウジングの+ネジ


片方・・頭折れして・・・ました


片方だけ・・・で


締めても・・廻ってしまう


ハウジング

だから・・・ビニテ・・巻いてあったのね

他・・マスターも同じく

巻いてありました


片方のボルトが長すぎで・・締り切れて・・ませんです。
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ハーネスの取り回し

変更と

スロットルケーブル

コレも


戻し側が・・・付いてなくて


1本でした


バカでしょう??
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クラッチホルダー

折れてます

アルゴン済みです




盛りが・・・足りんかったのか??

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スチールハンドルに


刺して・・割?の

間?に

ワッシャー



入れて・・・溶接です。
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クラッチケーブル

と・・・ライト

ウインカー

それから

ブレーキホース

それがさ

ホースが1本しか


入ってなくて


しかたなく・・・在庫(中古のスレッジ)

を・・・付けてしまいました。

エア抜きしてたら

イメージ 6ブリーダーが

下向き??

あぁ

左用を

コッチにも


付けて


W・・・としたのね


でもさ・・550のWとは


ピストン径が違うから

400のをWで付けちゃうと


カックンブレーキに

なってしまうのよ??


まぁ・・・エエけどさ


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シリンダベースから


オイルが噴いてる

ベースガスケット





はじけ・・・出ちゃってるから

イメージ 8
こりゃ


海外の

人外の


仕業でしょうね


純正ガスケット使えば


こ~は・・・ならんでしょ??

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六角なグリップ


押し込んで

終了です。




なぜに


ライトステーは交換せぬ??


理解・・不明だわい。





依頼です



から



ヤリまんねん

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いい加減で


出来てるバイクです。

どっかの



この手の


販売店での・・・作業なのでしょうか??

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配線など


アホかっ!

って事に

なっているイメージ 3

恐ろしいのは

ブレーキホース

長すぎで

マフラーに

当たるし



融けるちゅ~の

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セルボタンが無い


スプリングが


デロデロ


なってる

もしや

走行中に・・接触して

セルが廻りっぱに

なってたのか??

しらん!

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丸いボタンな


スイッチなど

最近見かけん

よね


山羽系の


古いのから

ホーンボタンとスプリングを

取り出しまして

イメージ 6
取り付け

しました

まぁ

大丈夫でしょう


イメージ 7

ウインカーにライト

ケーブルに

ホース

当初の依頼には



無かった

作業・・・

追加作業の方が

多い


って


どない


や・・・ねん

そりゃ


工賃も倍でしょ??

つづき

ます。


本日・・・完成しますよう


がんばり?

ます


??


がんばるような


仕事でもない?


よね。






火が飛ばない1-4

配線入れ替えて・・2~3のポイントでは

火は飛ぶ

コイル不良では

ない


コンデンサー不良って

事で


この際・・・ASSY交換


純正は・・ポイントはまで出るようだ

がコンデンサーは廃番

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届いた

さっそく

交換してみよ




イメージ 2
見れば

同じ

モノのようだ





イメージ 3
点火時期


を合わせて

??





そうそう

エンジンはかかった

のよ(笑

キャブの
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ホースが

ビニールだったの


交換して

おき

ます

ところどころ


おかしな

バイクです
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きちんと

してないし






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なぜに


テープが

捲かれてるの??


意味不?

イメージ 7トルクロットは

ステンのフラットバー

へんなの?







タンクにガソリン

入って無いので

足しておこう

Rタイヤ・・空気いれて

様子見?

2日たつけど

まで・・・抜けてない?


ようだ

今週中に・・引き取り願う。






電話での・・問い合わせで


他店に修理に出してあって・・2か月以上放置?

まぁ・・・良くある

話・・・ウチにもある・・し(汗

でぇ・・修理内容が


プラグ穴・・修理(すっぽ抜け)

#1-4の・・・無点火?

どっちかな


コイルか・・パルス??

E4だって言ってたが

FXは全部・・・ポイント式なのね

後期は・・・イグナイターになってた?

とか・・思ってたのよ。

イメージ 1

コンデンサー不良で

した

リプロで注文

します


でぇ

プラグ穴・・・ネジ

本来なら

ヘッド剥がす・・・のだが・・


この・・まま

ヤッて・・・下さい


って言うのね


オーナー殿が言うので

かまわん・・・けど

リスクは・・・一応

説明し

イメージ 2ヘリサート


しちゃい


ました

もう半回転


入れたかったが

中に出っ張る・・・おそれ?

があったので

止めました

イメージ 3

まっつぐ(まっすぐ)

入って

良かったね??





なぜに・・・2か月以上


ほっといたの?

それは・・・言いわけでは

『ヘッドを・・取り外して・・・外注(内燃機屋)に

出す』

でもさ・・・やりゃ・・・半日もかからん


でしょ??

一か月まえ・・に連絡すると

「まだ・・・です・・順番待ちです・・明日からヤリます」


でぇ・・・昨日の話になるのです。


オーナー殿が引き取りに行くと


『ヤッてもらえるお店があるのなら・・そちらで・・ど~ぞ』

だってさ

バカにしてるの(笑



ヤル気が無いのか

技術が無いのか


そんな・・・バイク屋さん

多いのです。
イメージ 4
ちなみに

空気も


抜けたまま

入れても


もらえず


でした。






Z2の・・試運転後


こちらも


乗ってテスト


乗り始めは問題なく?

下がない?

上のギヤで・・アクセル・・開けても

凹ついて・・・回転あがりません

こりゃ・・・ダメですね

イメージ 1

何が原因?

そりゃ

キャブでしょう

消耗パーツ?


JET類から

ダイヤフラムピストンなど

全部交換すれば

ソレなり?

に・・・復活するとは

思うが・・・高額なパーツ代金

FCR買った方が

良い!

って言う話ですから

イメージ 2
SJ


何度も

強烈な

洗浄液で


洗われていたり

使用限度も越えてるのでしょうね

イメージ 3
#35


見つけ出し

交換です




MJは

#102が見つからない

#105だけ

2個交換しました

欲を言えば・・NJも全部交換したい

では

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乗ってみた



さっき

より・・まし?



程度・・・下の・・・つきの悪さは

良くなっているものの

上のギヤでの凹つき

が・・・ダメです

イメージ 5

って事で


油面を上げます

あの症状は



まさに


油面が低い時に

出る?

っとの判断です。

それでは

乗ってみましょ


あぁ・・・完全には消えませんけど

上のギヤでの・・・凹つきは・・・


少し・・・待っていれば

ヤヤ・・・遅れながらも


ついて・・・来る?

様になったので

もう・・・コレ以上は

無理っぽい

ので

あきらめ・・・ましょう


お納め待ちでございます。

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