罰あたり的な?

AHOOなブログからの引っ越し組であります。

カテゴリ: Z・・・系





いや・・はや


どうも


こっちゃ


ない


ダイマグ本社の対応



中身入れ違いでしょ(笑


そげな


笑い話で・・エエのかよ

イメージ 1お借りしてた


Fホイールを

外します

タイヤも

取り外して


イメージ 2タイヤを組む前に


ダイマグを・・

てかさ

ディスクボルト

が付属されて


なくって

用意・・・しました

ってのは・・M8-P1.0って言う・・・細目ボルト

なんんですよ

普通のP1.25じゃ・・ないですか

そんなの・・在庫してませんです。

イメージ 3そして


タイヤを入れて


無理クソ

取り付け


フェンダーのリブが


当たって入りません


叩きつぶし


ましたら


塗装がはがれました


あぁ・・・なんて


こった

である



似たような・・赤で

部分塗装して


ごまかし?


ました


けど


今度は・・キャリサポ?


の不具合

もともと


このフォーク用では無かったのでしょう

解ってはいたのだが


この際・・買い直しして


まぁ・・自腹になりそうだ??

なんとか・・ご理解いただきたいの

ですが?




そしたらね

ボルトがまた・・ピッチ違いで

また買い直す?


付属のボルトが長すぎだし


ボタンな・・ヘキサゴが


気にいらん

ので


すったもんだ?




エエ加減

嫌になりそうだ

が・・・

???

やっぱ・・フェンダーに当たる


タイヤ・・交換時

の事を考えると

憂鬱だから

フォークの取り付け部

カットしまして


なんとか

終了

ならし

の続き



して


頂き



ます。

まだ


追加変更が


出る予感

つづき


ますの?





かなり?


の期間


そうね


2週間ぐらい?


は・・・預かってた


のです


厳密には・・・もっと?

なのか

イメージ 1先ずはFフォーク


から


パーツは持ち込みで

あった


のを


一式・・預かったのね

中身は


イロイロで


全部・・・ヤレ

っと解釈し

作業しました

イメージ 2
良くある


左右で


違う色のオイル(藁?




凄いのは
イメージ 3

中身ね


リングなんか


錆びて腐ってた


から

イメージ 4そして


問題だったのが


セルクラです

初期の車両だった



ようで

3ローラーだったのよ


滑りまくって

クランクまわらん

から

イメージ 5全部交換で


対策品?


後期の


カムクラッチに

交換です

部品手配で

入荷しても


チト・・ヤル気が出んで

少し放置

イメージ 6コレだけ


交換せな


ならん

かった



って事は


パーツ代が・・・かかる


ちゅう事です。

イメージ 7

組み立てて


キャブのおバラし


です

イメージ 8
まぁ


CVKの


オーバーフロー

は持病?


欠陥キャブですから

対策はぬかり?


なく・・・いたします

超音波洗浄後


組みまして

テスト・・・中

ココから


2日後に

車体に

取り付けしまして

イメージ 9ケーブルも

交換ですが

NGKのパワー

ケーブルは

太いのね



対策など・・・せんと


組み付けられん

ってか・・中間アダプタを

使うのが嫌だったのです。

イメージ 10エアクリも

交換です

持ち込みパーツに

ありました

ので・・・

イメージ 11
エンジンオイル


投入し


そのまま

一日置き


開けて

イメージ 12エンジン始動し

同調とり


ます

順調です?



まさかの・・・


#3から・・・ガス漏れ

イメージ 13なんでや・・ねん


とか


言っても直らん

から


イメージ 14フロートチャンバー


キャブを

途中まで

引きずりだして

・・・

そこから


3度もヤリなおす


事になった

原因はコレだ

イメージ 15パッキンであった

良く見りゃ

わかる


ヒビ割れ

ってか

常識的に


全部交換でしょ??

まぁ


エエよ

他は漏って無いのでね
イメージ 16持ち込みパーツに

ココのブーツと

ネジ?

蓋の皿ビス



あったのよ
イメージ 17
まぁ


エエ・・よ

交換しれば?

エエのでしょ


イメージ 18ハイ



終了です


おわり

ですよ


とっとと


引き取り願うのね。






困った事が


起きました


ダイマグのCH3



Fの新品をオーダー


しかし


三か月待ち?


を・・通り過ぎ


ほぼ?五か月

で・・やっと


入荷しかし


中身は・・・Z1・・Z2用ではない

Z1000J/Rような


ヤツなんです


オーダーにあたり


問屋さから「4ホールと6ホールがあるが・・どちらにしますか?」


の問い


オーナー殿と相談し・・6ホールに


それに・・ともないサンスターの320もオーダーしました

から・・・・・


イメージ 1

箱から

出して


すぐに

違和感?


あぁ


駄目だこりゃ?

イメージ 2
すぐに


問屋さんに


報告


すると



怪訝な・・・・返事


実情をお伝えし


返答を待ちます

のと

サンスター側にも


事情など・・問う?


まぁ・・・ね


ディスクを・・・j系などに変更も対応して


頂けるような・・雰囲気なのですが


ただ・・サンスターさんでは


J系の320は・・・該当なし?


300になってまうから・・・・

って事でした。

そして


ダイマグ側?


「あの・・・たぶんですが・・・中身の入れ違い?

出荷時に・・Z1/Z2系と一緒に発送したものが


ないか・・・本国に問います?」


って事は


どういうの?

はっきりした事は


後日・・・連絡する


って事です


ですが・・元に・・・CH3に・・Z1/Z2の6ホールの


ホイールなんか・・・もとっから無いのではないでしょうか?

って・・思ったりもしてます。


ほんま


がっかり


な・・・ボキとオーナ殿でした


おわらん。






なんで?


エゲレス人


嘘付くの?

イメージ 1なので


残りの作業


をする

ざんす


充て接ぎ

で・・・・補強した

ナンバー台?

と・・その他

イメージ 2塗る事自体は


なんちゃ

ない

後始末が



そして
イメージ 3ちっこいのは

強制・・硬化?

した

トースターで

中温焼き付け


です。


イメージ 4裏側から


覗き込まな


見えません

けど



白粉・・・噴いた


アルミ板よりは


エエのじゃないのさ?

残す作業は

バッフル作り

材料から


仕入れな

ならんの


ね。


つづけます。





ココまで


お金かけて


えっ・・・ココは?


ケチるのかよ・・って

言われそうだから



イメージ 1シート


開きストッパー


リプロった

それと



タコメーターケーブル


もう・・廃番でした

ので・・・


ついでに購入


長すぎのクラッチケーブルも


短いのにしました

イメージ 2

でぇさ


そろそろ

エンジンに

火・・入れる

用意


オイルエレメント

を・・交換??


なぜに・・・在庫があったはず?

それが・・見つからんから


注文してた

ので・・一旦・・蓋はしてたのを


マフラー外して

入れました

そして

エンジンをかける


って言っても

簡単ではない

組んだのが


三ヶ月も前ですから


油膜など・・・心配じゃないの

シリンダにオイル・・入れて


空・・セル回す

オイルがまた・・入れて無く


なかなか・・・オイルが・・上がりません

イメージ 3
なんつっても

クーラー

のエアを

追い出すのが

大変なのね


ライン外して

セル・・3秒まわす

を繰り返し


オイルプレッシャーの赤ランプが消えるの


確認し

油温センサー取り出して

オイルが出るまで

・・また・・セル回す

ってな


事・・繰り返すと

バッテリー電圧


下降

完全に・・下がる前に

充電します

リチウムなバッテリー


充電中

午後


???



夕方には


火が入りますよう


お祈り・・しましょ


まだ・・・つづける。


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