罰あたり的な?

AHOOなブログからの引っ越し組であります。

カテゴリ: イギリス的







検査に行った


乗ってね

イメージ 1新品タイヤの


皮もむけた?


ようだ




コノ


T509


押し歩きでは・・・めちゃ


重い・・・古い外車的


印象しか・・・得れなかったが


動きだせば


実に・・軽快


まぁ・・キャブが三國の不作な?


ヤツ(鱸車が多く使ってる)

で・・発進時だけ


頼りないが


その後は・・実に元気良く


良好でした

ハンドリングも


軽快で・・好きな部類です。

でも・・・エンジンは


うるさい・・ガシャガシャ音

まぁ


自分のでないので

ゼンゼンOKですけど
イメージ 2検査後

ブレーキフルード

交換



クラッチもね

イメージ 3
エンジンオイルも

交換する







でもね


オイル量がわかりません

ゲージも先チョ

のライン幅が・・・ほんの少しでさ

それも・・かなりの量が入ってしまった

大丈夫なの??

イメージ 4

エンジン始動するも


動かない

タコの針




そのうちには

動き出すのであるが


気分・・・良く無い

よね
イメージ 5始動後


バッテリー

電圧など

みる

きちんと

制御はしても

ようだ。

イメージ 6

っと


言う事で

おわりに




する



ざんす

たぶん

また


入庫する気がして


ならん

おわり。




初期のスピードトリプル


コレがまた


困ったちゃんなのです


前オーナー殿なのか

いじくり壊してあって

もう大変です。

フォークOH


して
イメージ 5
イメージ 1
ヘッドライトステー

の筒・・固定する


のに

カラーなど


こさえ


今度は

フェンダーのセットワッシャ

イメージ 2も・・こさえ?


バリだらけ

だけど




イメージ 3

何となく


表に出せる?


ほんまに

大丈夫なんだろか?


って事ですよ

ボロ過ぎなんです。

イメージ 4午後あたりに

検査に行きたいのだが

途中

トラブりそうで

イケナイ


のである

とりあえず

納税証明だけでも

取って来よ?

つづきます。













つづきです。


フォークのOHがおわた
イメージ 1けっこう


雑です。


オイル量も


適当です

オイルは#10にしました。

インナーチューブは


錆びだらけ

です


バフっても

消えないのよね

一応・・研ぎまして


バフりましたけど

イメージ 2ライトステーが


つきません






イメージ 3
インナーチューブに


対して・・ぶかぶか

ですから

ハンドルが

セパハンから

バーハンに変更になってるのも


原因だろうか?

ブッシュカラーを

こさえ

ます

イメージ 4永遠・・無垢棒から


旋盤ですから


時間がっか

かかり

よる

そんで

取り付けなんだが


クソみたいな


設計だから


組み付けも


クソ・・バカ・・死ねの連続だ。
イメージ 5

でけた?


けんど


まだ

イメージ 6
フェンダーの取り付け


カラー


2個作らないと

ならん



ほんま


けったいな・・・バイクである

今日中に・・リフトから

降ろしたい。






えげれす


的なバイク


っと言えば


トライアンプ?
イメージ 1トリプルな


初期なヤツですが


前オーナーに

よる



ぶっこわし


が・・・凄いのです。

取りあえず

簡単なトコから始めました。
イメージ 2IGスイッチON

でも


ないも??


点かない?



のです



見てみよう

・・・


・・・・・


・・・・・・・

あまりにも


アホ過ぎでして


言う事ございません

イメージ 3でね

連休挟んで

しまい


作業が滞りまして




再開します


タイヤ交換です

ベアリングがイカレぎみ?

だったので


交換します
イメージ 4

なんや


叩いた痕があるじゃ

ないのさ


イメージ 5道具を

使わず?

ってか

持ってなかった

のかも

って事は

オーナー殿がヤッたのか??

まぁ


エエけど
イメージ 6
キャンペーンの

外国産?

ではなく

国産で

っと言う

事で


嫌いな・・D社

で・・・

でも

取り付け出来ない

それは
イメージ 7フォークシールが


駄目で

オイル漏れ

パッドも

オイルまみれ?

である

イメージ 8
フォークを抜くのだが

抜けないのよね

ライトステー?

ってか

インナーチューブに

かぶさってる


筒の中に


アルミブッシュが

刺さってて


固着してるのだ。

本来・・そんな作りでは

無いような気がする

セパハンからバーハンになってて

セパハンを外したら

筒が固定できなくて

こんなもの


はめた?

のか??・・したら・・

筒とのクリアランスが

在り過ぎだから


テープを巻いて・・・調整


って事は・・だ

ワンオフでこさえた

アルミのカラーでは無いようだ

バカなんだわな?

抜けない・・アルミのブッシュ

イメージ 9

サンダーマン?


で割り入れて


外します



あはは

たぶんですけど


セパハンを外して


インナーチューブが見えちゃうのが


嫌だったのか


黒くペンキして

ある

コレがまた


ステムにひっかかり


抜けない事で

あった。
イメージ 10
オイルを抜く

丁度


昼休み



土曜日だし


誰も来ないので


コンビニで済ませて

昼寝後?

再開です
イメージ 11
シール腐ってるし

・・・・


オイルシールは


国産な

ので

合いそうだ


ってかさ


フォークの作りや見た目

川崎のバイクっぽい


つづき

ます。


 
 
 
 
 
 
Fまわりの
 
 
 
おさまり?が・・・悪い
 
 
原因は・・・フォークである
 
 
のは・・明確です
 
 
減衰不足と・・オーリンズスプリングのレートが高いので
 
 
つっぱり?・・・過ぎてるのだと・・
 
イメージ 1
 
 
ノーマルの
 
 
スプリングと
 
 
比較して
 
みた
 
 
 
 
オーリンズの方が・・20mmも
 
 
長い!
 
 
あはは・・・こりゃ・・ダメだわ
 
 
っと
 
イメージ 2
 
 
カラーで
 
調整
 
 
ついでに
 
 
油面も
 
 
 
 
 
硬め20番を・・・追加します
 
 
イメージ 3
 
 
乗ってみた
 
 
 
あははは
 
 
イイんじゃねぇ~の
 
 
ファンファン
 
 
 
してた・・・Fまわり・・落ち着きました
 
 
 
ステアリングダンパー
 
 
ネガの部分・・・一旦停止後・・発進方向・・変える時など
 
 
一瞬・・窮屈・・である
 
 
まぁ~・・なれ・・・の問題ね
 
 
動きだして・・・しまえば
 
 
もう気にならんし・・・Fブレーキかけた時の・・・グラグラも
 
 
消えましたので
 
 
コレにて・・終了
 
 
 
っと
 
 
行きたいが・・・テールランプがまだ
 
 
入荷してないので・・・ございます。
 
 
まぁ・・同じの注文したので
 
 
交換は容易い・・・ので
 
 
一応・・終了って事で・・・。

↑このページのトップヘ